理想の相手 | 仕事する?恋する?

理想の相手

恋愛...そして...仕事
それを『性』と『金』と仮定した場合とても現実的で生々しいものに変わっていく。

Fさんの話(前編)



仕事に情熱を持っている男性であれば起業したいと考えることは至極当然でしょう。
そしてそのような情熱のある男性に女性が惹かれていく。
これもまた自然なのかもしれません。

そして今回ご紹介するFさんのケースはまさにその代表といったところ。


彼女は4年前に短大卒業した24歳の女性。卒業後は中小企業でOLをしましたが、
退屈な日々に加え、職場の男性にも魅力を感じず、結局1年で退社してしまいました。
その後半年、よく言う『家事手伝い』とういう状態になり、
半年後、派遣社員で大手広告代理店に勤務することになりました。

それから3年

彼女の生活は一変、毎週末合コン、クラブの日々。
彼女は容姿端麗の美人。当然、周囲の男性は放っておく訳はなく、合コンではモテまくり、
クラブではナンパの嵐。つきあう男性も派手な高所得者タイプの方が多かったようです。
しかし、派手な男性というのは、およそ女性関係も派手な方が多いらしく、浮気をされることも
度々あったようです。英雄色を好む...といったところでしょうか。

一般的に...これは女性からするととても悲しいことですが、
多くの男性はその一人の女性とのSEXは3ヶ月~半年位で飽きてしまい
その後は、その女性に対する愛おしさ、つまり愛情でつきあうようです。
ですから女性は、その短い期間でいかにその男性の愛情を獲得するかがポイントになります。

Fさんの場合、残念ながらこの3年間で男性の『愛情』をつかむことができなかったのかもしれません
それでも彼女は現在も合コンに明け暮れています。
彼女に理想の男性像を聞いてみました。彼女は実名を出さない条件で率直に答えてくれました。


彼女の求める理想の男性像...

1.仕事ができるヤリ手であること。

2.お金持ちであること。

3.ルックスがいいこと。

以上の条件を満たし、なおかつ自分を愛してくれ男性。


笑ってしまうかもしれませんが、これはFさんに限ったことではないでしょう。
男性からするとなにを言ってるんだと激怒するような内容です。
しかし現実に世の女性たちの多くはある一定以上のリッチマンであること条件としているようです。
そして、そんなふうに男性を求める女性はお金に目が行くあまり
その男性の本来の姿に目を向けることをしなくなり結果としてそれが、
男性からするととても悲しいこと、そしてそんな経験を多くしている男性は、
『どうせ俺の金目当てだよ、だから遊んでやるんだ』などと平然と言ってしまう人まで
出てきてしまっているのでしょう。


後編では彼女の実体験の一例。恋の始まりから終わりまでを紹介いたします。

あなたはどんな恋愛していますか?


****************************************
今まで私が出会った素敵に生きる人達の仕事と恋愛についてお話しできればと思います。
私はここで個人的意見は極力言わないように致します。どう感じるかはあなた次第です。
****************************************