素敵なワイングラス | 仕事する?恋する?

素敵なワイングラス

あなたは今、恋愛に生きていますか?それとも仕事に生きていますか?


今回はそのバランスをうまく取っている方、Cさんのお話。


Cさんはベンチャー企業につとめる27歳のOLさんです。
彼女の会社は毎年倍々で業績UPを果たしているそうです。
当然、仕事もハードワークとなってきます。
Cさんはそんな中、3年間平均12時間の労働に耐え頑張っています。
本心ではキャリアウーマンになる気はないらしいのですが、
中途半端で終わらせる事が嫌いなCさんはいつしかキャリアウーマンの道へ。。。



わたしの生き方...

そんな彼女に仕事におけるやりがいについて聞くと、『自分の努力がダイレクトに
業績に繋がっていると実感できること』『でもそれって完全にキャリアウーマンの発言よね』と
笑いながら話してました。

およそほとんどのOLさんは男性のサポート的な仕事に従事している中で
前線で活躍する彼女。でも彼女は3年前までは俗にいう普通のOLでした。
そんな彼女の成功の秘訣は、やりがいのある仕事がしたいと言う理由で2年働いた会社を退社、
派遣社員で今のベンチャー企業に入り、一年後その努力が買われ社員として雇われ今では
マネージャーの肩書きで働いています。


わたしの恋愛観...

彼女は外見も美しいのですが、内面にも魅力のある女性で属に言う*イイ男
(ここで言うイイ男とは、高収入でイケメン)が結構よって来るらしいです。
しかし、今彼女におつき合いしている男性はいないそうです。
なぜ?彼女は『だって私と感覚は違ったいたら自分に無理してないといけないでしょ』
と。。。『それに、私、浮気とか出来ない性格だから、もし目の前に*素敵な男性(自分に合うパートナー)が現れたときに、他の人とお付き合いしていたら、どうにもならないじゃない。』と。。。


Cさんは、出会う男性がどんなに*イイ男であってもそれが自分の価値観と合うかどうなのかを
しっかり判断できる目をもってるということなのでしょう。そしていい意味でちょっとだけ不器用
なのかもしれませんね。

もし、つき合おうとすればつき合える環境にいるにも関わらず、つき合わない。
それは強い意志と自己を持ち合わせていないとできないことですよね。




『素敵な男性に出会えるまでは仕事に恋してるわ。』

そう語った彼女のほほえみが、ワイングラスに素敵にうつり込んでいました



あなたはどんな恋愛していますか?


****************************************
今まで私が出会った素敵に生きる人達の仕事と恋愛についてお話しできればと思います。
私はここで個人的意見は極力言わないように致します。どう感じるかはあなた次第です。
****************************************